数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

ほんのちょっと勉強の意識を変えるだけで、数学の「キセキの世代」になれる!?

 

 

突然ですが

 

「キセキの世代」

って知っていますか?

 

そう、人気バスケ漫画黒子のバスケ」の

最強の5人ですね。

 

f:id:descartes710:20180807152714j:image

 

 

 

彼らのすごいところとして

極限の集中状態(ゾーン)に入れること

があります

 

 

このゾーン、

実は数学でもできるし

すごい力を発揮するんです

 

 

 

 

この記事を読んでくだされば

 

 

f:id:descartes710:20180807153227j:image

 

 

こんな感じでゾーンに入ることができます

 

 

普段はおちゃらけてるのに

試験や勉強の時は

ただならぬオーラを出して

集中している

 

 

そんな姿に

あなたの憧れの女の子たちも

「ねえねえ、〇〇くんってほんと

頭良くてカッコいいよね!」

「わかる!ガリ勉してなくても

いつも数学はトップだし!

勉強教えて欲しいね!」

 

 

 

 

f:id:descartes710:20180807153824j:image

 

 

そんなあなたに変われます

 

 

 

 

 

実際、科学的データとして

イチローなどの一流選手は

ゾーンに入ることで

その高いパフォーマンスを

出していると言われています

 

 

 

 

 

 

逆にこの記事を最後まで読まないと

 

 

ガリ勉で

みんなが遊んでいる中でも

暗く勉強しているのに

 

成績は遊んでいる奴よりも下

 

f:id:descartes710:20180807153714j:image

 

そんな人生を送っていきます

 

 

では、どうすれば

勉強中にゾーンにはいれるのか?

 

 

その方法は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日時間を決めて

集中トレーニングをする

 

 

やり方は簡単です

 

ステップ1

まずスマホの電源を切ります

 

 

ステップ2

参考書を開いて数学の問題を一つ選びます

 

 

ステップ3

そこから30分間、ストップウオッチなどで

時間を測って、問題を解く

 

 

たったこれだけです。

 

 

でも、一つ守って欲しいことがあります

 

 

それは

 

 

問題を解いている間は

目の前の問題以外のことを絶対考えない

 

 

ことです。

 

 

これだけ守れば

あなたもゾーンに入ることが

できるようになります

 

 

 

 

まずは

 

 

今すぐ

5分間だけでいいので

何か一つのことだけを考えて見ましょう

 

 

「どうすればモテるのか」

「どうすれば英語の成績があがるのか」

など

 

なんでもいいので、

それだけを考えてください。

 

 

他のことを考えてしまったら

やり直しです

 

 

 

これを積み重ねて

数学の「キセキの世代」に

なってくださいね!