数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

たった一日で見たことない問題でも鮮やかな解法を思いつける思考力を手に入れる方法

2003年の東大の入試問題:
円周率が 3.05 より大きいことを証明せよ。

 

 

はぁ?

 f:id:descartes710:20180808175200g:image

 

 

ってなりますよね。

このレベルの問題は

大受験者の中でも

数パーセントの人しか解けないそうです

 

 

 

この記事を読めば

 

どんなに難しい見たことない問題でも

たった一日で

解法を思いつくようになります

 

学校の先生が自己満足で生徒に出した問題を

あなたがみんなの前でスラスラと解いてみせ

 

今まであなたを馬鹿にしていた男子は

「あれくらい俺だってできるし!

調子乗んなよ!」

と負け犬の遠吠えしかできなくなります

 

自分の席に戻ったあなたに

あなたが密かに憧れている女の子が

「あの教師うざかったからスカッとした!

〇〇くんありがとうね笑」

 

 

それからあなたは

クラスで英雄扱い

あなたは最高の状態で受験を迎えるでしょう

 

 

あなたは自分が天才で英雄である

ような自信を得ることができます

 

東大のような難関大学に合格し

夢のようなエリート人生のはじまりです!

 

 

 

 

f:id:descartes710:20180808180921j:image

 

 

逆にもしあなたが

この記事を読まなければ

 

 

あなたを馬鹿にする友人A「おい〇〇!

この問題めちゃくちゃ

むずいから解いてみろよ」

あなた「え、、、難しいよ。。こんなの。。」

A「でもBはスラスラできてたぜ?

     お前、ガリ勉なのに勉強できないとか

     ほんとなんのため生きてんだよ笑

     マジ草」

 

 

 

あなたは一生

なんの取り柄のないモブとして

受験生活を送ります

 

当然志望校にも受からず

 

大学にも馴染めず

大学のクラスコンパでは

自己紹介を飛ばされるほど

存在感がなくなります

 

 

一生モブ人生を送ります

 

自分が情けなくて

自信がない。。。

 

f:id:descartes710:20180808181545j:image

 

 

そんな人生、いやですよね

 

 

ではどうすればいいか?

 

 

 

 

その方法は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つの問題を一日中考え続ける

 

 

ということです。

 

 

 

 

具体的に説明していきますね

 

 

●ステップ1

 

東大や京大の数学の過去問から

ひとつ選ぶ

 

このさい

なるべく難しいものを選ぶようにしてください

 

 

●ステップ2

 

問題を一日中考えてください

 

通学している時も

授業中も

休み時間も

お風呂に入っている時も

 

 

f:id:descartes710:20180808183647j:image

 

 

 

●ステップ3

夜寝る前に解答をみてください

 

 

ここまでやったとき

あなたの脳は疲れ切っています

 

 

 

これは

あなたの脳が

これまでにない負荷を与えられ

急激に成長した証拠なのです

 

 

 

 

もちろん、これを毎日はできないので

まずは一日、やって見るだけでいいです

 

 

 

では

 

今すぐ

この一日中考える日を決めて

スケジュール帳に書いておきましょう!

 

 

ぜひやってみてくださいね!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!