数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

数学で偏差値80取りたいなら数学の勉強をするな!代わりに〇〇の勉強をしろ!

「数学で偏差値80」

 

「この成績を取っている人は

さぞいい数学の問題集を

たくさんやっているんだろうな。。。」

 

 

そう思っているそこのあなた!

 

実はその考えは

 

 

 

間違いです

 

 

この記事を読めば

 

あなたは問題集を

ガリガリ解くことなく

数学の偏差値80を

とれるようになれます

 

「偏差値80」とかいた成績表を

写真でとってTwitterにあげることもできます

 

そしたらあなたのツイートのリプ欄には

 

「数学がそんなにできるなんて地頭

がいいんですね」

「勉強教えてください!」

 

と羨望の眼差しを向けられます

 

f:id:descartes710:20180809134039j:image

 

大学に受かってからも

 

自己紹介をすれば

 

「あの東大模試でいつも成績優秀者欄に

載っていた〇〇じゃん!

同じクラスとかすげぇ!」

 

と本来ならあなたを馬鹿にしてたような

頭のいい奴らが声をかけてきます

 

 

あなたは

自分への誇らしさと

優越感を手に入れられるでしょう

 

逆にもし

あなたがこの記事を読まなければ

 

あなたの成績表は常にE判定

偏差値は50くらいのまま

 

クラスメイトと話すときも

 

「お前模試の成績どうだった?

俺はやっとB判定とれたぜ!」

「いや、まぁ僕もそれくらいだったよ。。」

 

とこっそりE判定

模試をカバンにかくすあなた。。

 

気づいたら

仲の良かった友人は

あなたの行きたかった大学にうかって

楽しい生活

 

あなたは結局志望校にはうからず

三流の私立大学で隠キャ生活。。

 

 

 

f:id:descartes710:20180809134356j:image

 

 

みじめですよね。。

 

 

そんなの嫌だ!

 

そう思ったそこのあなた

 

 

この記事を読んでいる

あなただけに

多くの人が知らない勉強法を

お教えします

 

 

これは僕が

受験期に15万円を払って

京大医学部の卒業生から学んだ

とっておきの勉強法です

 

それを今回

あなたに

無料でお教えします

 

 

その方法は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読みまくれ!

 

 

f:id:descartes710:20180809135940j:image

 

 

ということです

 

そう、

数学の成績をあげたいなら

現代文の勉強をしろ!

ということです

 

 

 

なぜか?

 

それは

現代文、特に説明文の読み方と

数学には

似た頭の使い方が必要だから

なんです

 

 

f:id:descartes710:20180809135841j:image

 

 

数学では

ひとつのことを証明するために

自分で論理を組み立てます

 

 

説明文にも

ひとつの主張があり

その証明がどのような論理でなされているかを

あなたは読み解かないといけません

 

つまり

ともに論理的思考力

求められているんです

 

 

実際に

あの林修先生

「現代文ができるやつは数学もできる」

とおっしゃっています

 

 

f:id:descartes710:20180809135812j:image

 

 

 

 

では、どう本を読んでいくかを

説明してきいますね

 

 

 

ステップ1

まずなんでもいいので説明文式の本を

買ってください

 

このとき小説は買わないように

してください!

 

おすすめの本としては

 

今年の東大現代文に出題された

『歴史を哲学するー七日間の集中講義』

(野家 啓一      岩波現代文庫)

https://www.amazon.co.jp/歴史を哲学する――七日間の集中講義-岩波現代文庫-野家-啓一/dp/4006003420

があります。

 

まずはこれを買ってみましょう!

 

 

 

ステップ2

 

本を買ったら実際に読んで行きましょう!

 

このとき

漫然と読むのではなく

 

筆者の主張はなにか

どのような論理で証明しようとしているか

 

ということを

しっかり考えながら読んでください

 

f:id:descartes710:20180809140859j:image

 

 

 

以上がやり方になります!

 

そうとわかったら

 

今すぐ

お母さんに電話かメールをして

 

『歴史を哲学するー七日間の集中講義』

(野家 啓一      岩波現代文庫)

 

を買ってもらうよう

おねがいしましょう!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました