数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

数学にあなたがかけている時間のうち8割は実は無駄なものだった?

「勉強時間が少ないのに、成績がいいやつ」

 

f:id:descartes710:20180807121047j:image

 

こういう、いけすかないやつ

あなたのクラスにもいませんか?

 

自分は友達とゲーセンで遊ぶことも

憧れのあの子と彼女になって遊ぶこともなく

毎日勉強に明け暮れているのに

 

 

 

 

そのいけすかないやつは

かわいい彼女がいて

いけてる友達と毎日ゲーセンやカラオケで

楽しそうに遊んでいるリア充

 

 

学校の休み時間

リア充男「今週の日曜みんなで

                 海にいこうよ!」

可愛い女の子「いいね!でも、勉強は?」

リア充男「大丈夫!勉強は容量さ!

                 遊んだ方がいいんだよ。

                 休みの日も勉強するのは

                 バカの証拠!」

 

 

 

悔しいですよね。

むかつきますよね。

とても悲しいですよね。

 

 

でも、もしこの記事を読まないと

あなたはずっと

数学ができていないというだけで

悔しい思いをしながら生きていくます

 

 

 

逆に、この記事を読めば、

あなたが羨むリア充になれます

 

f:id:descartes710:20180807121507j:image

 

 

数学ができるようになって

イカした友達と遊ぶことも

可愛い彼女に勉強を教える余裕もできます

 

 

ではどうすればいいのか

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力をたかめて

勉強時間を8割削る

 

 

実はあなたの数学の勉強時間

8割は無駄かもしれません。

 

あなたが3時間(180分)勉強したとして

そのうちの30分程度

しか意味がないということです。

 

 

f:id:descartes710:20180807122116j:image

 

 

なぜなら集中していないと

思考力が必要な数学の勉強には

意味がないからです。

 

ハーバード大学によると

集中していないと思考力は80%ダウン

という調査も出ています。

 

 

そうと決まったら集中できるよう

にしましょう。

 

まずはスマホの電源を今すぐ切って

1時間でいいので放置してください。

 

そうすれば理想の集中空間の

出来上がりです。

 

集中して短時間勉強!

これを肝に命じてくださいね^_^