数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

学校や塾の先生の説教やアドバイスは実は全く聞く価値がない?

「宿題はきちんと出しなさい」

「朝課外にちゃんとでてるやつは受かる」

「この講座を取らないと落ちるぞ!」

 

f:id:descartes710:20180807115005p:image

 

学校や塾の先生にこんなことを

よく言われてませんか?

 

僕も同じようなことを言われていて

 

「いうことをちゃんと聞かないと

いけないのかな。。。」

 

とよく悶々と悩んでいました

 

そんなあなたのために、

僕はこの記事を書きました。

 

 

 

先生「学校であげてる参考書を

           もう一周しろ!」

僕「はい!」

→1ヶ月かけて一周

→しかし成績は上がらず。。。。

 

 

僕「言われたことをしたけど

       成績あがりません。」

先生「お前のやり方が悪い!

          おれのせいにするな!」

僕「()」

 

 

もういやだ。。。こんな生活。。。

 

 

 

f:id:descartes710:20180807115029j:image

 

この記事を読まなければ

そんな生活を続けることになります

 

逆にこの記事をよめば

 

楽しく受験勉強ができ、

 

「勉強は楽しまなきゃね♩」と

ドヤ顔でクラスの苦しんでいる人に言える

 

そんな「勝ち組」になることができます

 

ではどういう心構えでいれば

そうなれるのか?

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校や塾の先生は奴隷に

過ぎない!

 

本当にこういう気持ちでいてください。

 

過激に聞こえるかもしれませんが、

これは当たり前のことです。

 

あなたは、お金を払って、先生たちを

雇ってやっているんです。

 

あなたは雇っている側で、お金という

餌を与えてやっている、飼い主なんです。

 

f:id:descartes710:20180807115804j:image

 

そんな奴隷のいいなりになるのは

意味がわからないことだと思いませんか?

 

奴隷が偉そうにしてると、

意味わかりませんよね

 

だから

今日から先生の言うことは全部

無視してください

 

わからないことや、一人でできないところが

あるときだけ

奴隷のように利用してください

 

まずはいますぐ

「先生は奴隷」

と頭の中で10回唱えてみましょう

 

そしたら心が楽になるでしょう。