数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

高3の夏休み 合計1008時間を無駄にしないための毎日たった15分の実はトップ層はみんなやってる裏技

「夏休みは受験の天王山!」

 

f:id:descartes710:20180808161116j:image

 

合計で1008時間あるこの夏休み

絶対に無駄にはしたくないですよね

 

 

 

 

もしあなたがこの記事を読めば

 

夏休みを有効に使い

圧倒的な成長を遂げることができます

 

夏休み後の模試で

偏差値を10も20もあげることも

夢ではないでしょう

 

「結局何もしないまま夏休み終わっちまった」

「とりあえず塾の夏期講習にいっぱい

行ったけど、手応えない。。。

まじ無駄だったわー!」

 

 

夏休み明けの模試の後の教室で

浮かない顔をしている

そんなクラスメイトに

 

「この夏は自分の思う通りに

時間を使えたし、無駄な時間がなかったかな

夏休み明けの模試でも偏差値が20上がったし

マジ最高の夏だったわ!」

 

とあなたは誇らしげに

言うことができます

 

 

f:id:descartes710:20180808164329j:image

 

 

 

逆にもし、

あなたがこの記事を読まないと

 

 

貴重な1008時間を無駄にして

夏休み後の模試では

偏差値はひとつも変わらないどころか

周りに差をつけられて10も下がっている

 

夏休み後のクラスでは

 

あなたが今まで馬鹿にしてきた

成績の悪い友人が

「〇〇!この夏で偏差値が10も上がって

65になったぜ!?

この夏はマジ充実してたわ

〇〇は俺よりいいんでしょ?どうだった?」

 

と話しかけてきても

あなたは

「あぁ。。。まぁまぁだったよ笑」

 

とこっそり模試の結果をカバンの中に隠す

 

本当は偏差値は10下がって

50を切っているのに。。

 

自信をなくしたあなたは

秋からも勉強に集中できず

 

結果志望校には不合格

あなたよりも成績が悪かったあいつは

無事志望校に合格

楽しい大学生活を送っている

 

インスタに投稿されるあいつの笑顔を

見るのも辛くて

ブロックしながらも気にしてしまう

そんな大学生活

 

そして呟く

「どうしてこうなった。。。

あの夏さえ。。ちゃんとしてれば。。」

 

f:id:descartes710:20180808165311j:image

 

 

 

でもあの夏は

 

 

もう、かえってこない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの絶対にいやだ!

 

そう思ったそこのあなた

 

 

あなただけに

一度しかない夏休みを

無駄にしない

最強の裏技をお伝えします

 

 

 

実はこの裏技

殆どの高校生はやっていないんです

 

 

本来これは

私が10万親に払ってもらって

特別なある方に教わり、

何冊も本を買って勉強した方法です

 

 

それを、

この記事を読んでいるあなたに

無料でお伝えします

 

 

 

 

 

ではその方法とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日振り返り日記をつける

 

ということです

 

 

ステップ1   まずノートを一冊用意します

 

 

f:id:descartes710:20180808170455j:image

 

ステップ2    そのノートに、一日1ページ、

 

その日、

・何時になんの勉強をどれくらいやったか

・いつご飯を食べたか どれくらいかかったか

・お風呂はいつからいつまで入ったか

 

など

 

その日のスケジュールを振り返り

事細かに書き出してください

 

 

f:id:descartes710:20180808170519p:image

 

 

ステップ3    その次のページに

その日の反省を書いてください

 

例えば

・今日の15:00〜16:00はなにもしてなかった

無駄な時間だったから明日は気をつける

・国語ばかり勉強しているから

もう少し数学にも時間をあてよう

・お風呂が長すぎる

 

 

といった感じです。

 

こうして

1日2ページずつ、

スケジュールの記録と反省に当てていきます

 

 

こうすることで

自分の時間を客観的に見ることができ

無駄なく使うことができるのです

 

 

この方法は

実は

サッカー部と生徒会を両立しながら

東京大学に現役合格した清水章弘さんも

実際に実践していたやり方です

 

彼はとても忙しかったので

この方法を用いて

限られた時間を最大限に利用する方法を

編み出しました

 

 

もしまだ時間があるあなたが

この方法を試せば

東大なんて余裕ですよね

 

 

 

やり方がわかったら

今すぐ

自分の持ってるあまりが沢山ある

ノートに「時間管理ノート」

とペンで名前を書きましょう

 

 

そこから

あなたの充実した

夏休みが始まります!