数学の偏差値が50だった私が、たった1カ月で、東大模試で数学の偏差値70をとり、A判定をとった方法

数学の偏差値が50だった私が、見たことない問題でも解ける数学的思考力を身に着け、東大模試で成績優秀者欄にまで載ったノウハウを教えるブログです。

試験で必ず0点の問題があったあなたがたったひとつの約束を守るだけでどんな問題でも必ず部分点はもらえるようになる方法

模試の数学の答案が返ってくる

 

4つのうち2つの大問の欄に

端から端まで大きくつけられた

スラッシュマーク

 

横の小さな得点欄には

大きな「0」が殴り書きされている

 

f:id:descartes710:20180808144958p:image

 

 

あなたにはそんな経験が

ありませんか?

 

 

 

もしあなたがこの記事を読めば

 

あなたの答案から

「0点」の文字は消えて無くなります

 

あなたの

点数がいっぱい付いている

模試がクラスで返されるとき

 

隣に座っている

あなたが密かに憧れているクラスの

高嶺の花が

「〇〇君ってわからない問題ないんだね。

今度数学教えてよ」

 

 

と声をかけてくれます

 

憧れの女の子と毎日放課後

数学の勉強をして、一緒に帰る日々。。

 

 

f:id:descartes710:20180808153415j:image

 

 

あなたの受験生活はバラ色です

 

 

 

逆にもし

あなたがこの記事を読まなかったら

 

 

あなたの答案にはたくさんの

ペケマークと「0点」の文字

 

 

クラスで答案が返却されるとき

誰にも自分の答案が見られないように

こそこそ机の中にしまおうとするあなた

 

 

ひょっと手が滑って

あなたはその答案を落としてしまう

 

 

その答案をみた

いつもあなたを馬鹿にしている嫌味な男は

「0点ばっかりだね笑  時間がなかったのかな?

まぁ僕は全完だったけど笑」

 

それをみたとなりのマドンナは

クスッと笑ってかわいそうなものを

見るような目で

あなたをチラッとみる

 

 

あなたは恥ずかしさのあまり

誰にも話しかけられなくなり

毎日一人で学校をすごすようになる

 

 

f:id:descartes710:20180808154103j:image

 

 

 

そんな生活、絶対に嫌だ!

 

そう思ったそこのあなたに!

 

見られて恥ずかしくない

ひとつも0点がない答案を作る

裏技

 

に興味はありませんか?

 

 

たったひとつのことを気をつけるだけ!

今日から始められる!

頭も使わない!

 

 

そんな魅力的な裏技

 

 

興味ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方だけ

 

 

 

 

 

 

 

スクロールしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない文字は

必ず評価する!

 

 

 

 

どういうこと?

 

 

f:id:descartes710:20180808155205j:image

 

 

 

と思われた方もいるでしょう

 

 

 

 

 

 

具体例を示すと

 

a=b^2 +3b -2

  2<  b<5

 

の二つの式が

問題文中にあったら

 

 

とりあえず、必ず最初に

 

aの変域を出しておきましょう!

 

 

ということです

 

 

なぜこれが0点を防ぐのか?

 

 

 

私は受験時代

東大模試、京大模試

など難関大学の記述型の模試を

15こ以上受けてきましたが

 

そのなかで気づいたことは

 

 

未知数を評価すれば

とりあえず点をもらえることが多い!

 

 

ということでした

 

また

 

とりあえず評価することで

 

解法の指針が見えるようになる

 

 

ということも経験しました

 

 

f:id:descartes710:20180808155906p:image

 

 

だから必ず

 

問題文をみたら

まず最初に

 

未知数を評価してみてください

 

 

その瞬間

あなたの答案は0点答案では無くなります

 

 

 

今あなたは

夢のような裏技を手にしました

 

 

 

それをすぐに忘れたくはないですよね

 

 

だから

今すぐ

「未知数は必ず評価!」

スマホのメモ帳に書いて

それをスクショしておきましょう

 

 

それをホーム画面などに

設定しておくことをおすすめします

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!